築地寿司清

 今日、2回目の更新です。
 
 そういえば、夏の初めに、元気を出す会を開催していました。いつものメンバーではないんですが、なので、会自体はプチです。なんだか、この夏の初めはあわあわしていたので、写真におさめるだけおさめたままになっていました。

 大阪梅田の大丸にある「築地寿司清」で行いました。ふだん、お寿司屋さんなんてなかなか行かないですが…行ったとしても、寿司は回るの専門なので。家族と出かけても、百貨店のレストランで寿司というチョイスはなかなか出てこないです。

 でも、この日の目的が元気をつけるだったので、ちょっと行ってみました。ネタもよく、ひとつひとつが食べると溶けてしまうので、みんなペロリと食べてしまいました。ところどころ、板前さんトラップ(=わさび)にかかって、それぞれが涙目になっていましたが。

 そのあとは、場所を変えて、女子トークです。仕事の話、恋愛話などなど…話は尽きなかったので、次回開催が決まっていますが、たぶん、秋になるかななんて思っています。泊まりでじっくりが目標なのですが…何せ、休みのとりにくいシフトをはめられているわたしたち。実現するのだろうか…ちょっと心配です。

 このときは、少しエンジンがかかったのですが、あとは、忙殺の日々だったなぁと振り返った今日この頃です。