炭火焼グリル カキヤス

 そういえば、今月の初め、会社の同僚たちとお疲れさま女子会(つまりおいしいものを食べる会)をしに行ったんです。

 そのときのことを書かねばと思いながら、風邪と戦っていたので、すっかり忘れていました。

 そうなんです。先輩が前から気になると言ってはったお店「炭火焼グリル カキヤス」に行きました。(HP:http://www.kakiyasuhonten.co.jp/)

 このブログを始めたころ、松阪牛のくだりがあったと思います。ひさしぶりの食事会でしたが、今回もがっつり肉だし、どうも、このメンバー肉が好きみたいです(笑)
 これは、もちろん白ご飯がマストです。写真にはありませんが、白ご飯でいただきました。

 デパートのお惣菜やバイキングの「三尺三寸箸」などを運営している三重のお肉屋さん「柿安」がやっているお店です。
 
 先輩が大阪駅ビルのニュースをテレビか雑誌で見はったらしく、おいしそうだなぁと思ってらしたようで…

 春の面談も終わったし、ちょっと疲れ気味で落ち着いたところで元気になりに行こうというわけで…

 さて肉料理いろいろありますが、先輩が見たのはハンバーグだったようで…
 はじめはハンバーグを食べようと会社を出たのですが、メニューを見て変わりました。なんともスペアリブがハンバーグと同じくらいおいしそうで…せっかくだし両方食べようということでいただきました。

 ハンバーグは、さすが柿安という言葉でまとめざるを得ない感じでした。食べていても疲れないハンバーグでした。お肉の質がよいです。
 そして、スペアリブですが、とても漬け込んだたれが濃いかなぁとか肉の場所が場所だけに脂っこいかなぁ思ったら、しょうゆベースのあっさりした感じで、脂も程よい感じでのっていたから食べやすかったです。

 スペアリブ単品は、夜限定らしいです。(一皿3本です)お昼もわたしたちが食べたものは大丈夫なようです。

 あちこちあるようなので、ちょっと暑さに体がついて行かない時期なので、ちょっと体力つけるためにも、いちどお試しください。

 しかし、急に暑くなったので、からだが驚いていますね。風邪ひかないようにはしておきます。夏風邪だけは引くとつらいので。
 でも不思議です。世の中は暑いんですが、わたしは、まだ耐えられます。それもこれも、甲状腺の影響でしょうか?
 やっぱり、疲れが抜けきっていないのかも。無理しないようにこの夏は乗り切ろうと思います。