シェフズブイ

 先日の旅で訪れたランチのお店です。

 「シェフズブイ」というお店です。ベジタブルダイニング。このことばに惹かれて行きました。

 そのときのわたし。なんとなく栄養が偏っていた気が…去年とは違う暑さに少しやられかけてた頃だったので、冷たい麺しか受け付けないことが多かったです。

 そこで、目にしたのが15種類の野菜とお肉のプレートランチでした。お米も添えられているのですが、これがまた五穀米のような赤いお米。体にやさしそうではないですか。麺ばかりでちょっと飽きていて、お米食べたいなぁなんて、お店の周りをぐるぐるしていて決めました。

 見たことあってもなんだこれという野菜もあれば、この野菜ってこんなに甘いんやぁと感じたり…発見の多いランチでした。シンプルに焼いただけなんですが、これがいちばんおいしい食べ方なんだろうなぁと15種類いただきました。

 肉料理は鶏を焼いたものでした。あっさりとしていて、何かと、疲れやすいこの時季に食べやすい味付けでした。

 しかし、ここがモス系列だとは。わからんもんですね。でも、やさいにこだわっていると言われれば…ちょっとわかる気がします。

 HPはこちら。

 http://www.mosdining.co.jp/chefs_v/

  そして、ランチは…