六本木ヒルズ

 表参道のにぎやかさをみて、屋台で何かお昼をと思いましたが、意外に食べたいものがない。


 お約束のベビーカステラはちょこちょこつまんでいました。お昼の後のおやつにですが。ほかはまったくこれというものがなく…。どっちかというと甘いものより辛いものが多かった気がします。

 そんなとき、何気に見つけた喫茶店でお昼を食べて、次の目的地に行きました。たぶん、元日で空いているところには限りがあります。お買い物という感じでもなかったので、旅行会社のクーポンについていた「六本木ヒルズ」に行って見ることにしました。


 展望台と森美術館がフリーで見学できるということで行ってみました。お店を覗いてみたいけど…。家族とわたしのなかで溝があり…。福袋とか見てみたかったけど断念。


 何度かヒルズには行ってみたけれど、展望台には行ったことがない。なんだか楽しみでした。

 やっぱり見ちゃいました。東京タワー。そして、スカイツリーも。なんだか高いところに上ったらつい確認してしまいます。そして、見つけてほっとしてしまいます。不思議なもんですね。


 
 



 カフェでこれまたクーポンのドリンクをいただき、森美術館へ。私には難しいテーマでした。新進気鋭過ぎて。ついていけませんでした。


 お金払ってスヌーピー展に行きたかったです。



 晩ごはんは、同じくヒルズにある「Roy's」に。ハワイ気分を味わいました。


 私のメインはロブスター。パスタまではたどりつかずでした。だけど、パスタはそれぞれの人のお腹に収まりました。


 その後は、ぶーらぶーら歩いてホテルまで向かいました。今回のお宿は「ANAインターコンチネンタルホテル東京」でした。

 

 思うに、この旅は本当に思っていたほど気温が下がらず暖かいお正月でした。

 晩ごはんの写真は、次にしますね。