浅草までおさんぽ

 ほんとに今年のお正月は暖かかったです。


 今の寒さがうそみたい。



 で、お次はどこ?となりました。お正月の浅草ってどんな感じ?


 ということで、浅草に向かうことにしました。いつもは電車でひと駅。だけどとにかく暖かい。歩いてみようということで言問橋経由で行ってみることにしました。


 隅田川ののんびりした感じもよかったです。ほんと桜の咲くころ行ってみたいとおもいました。



 ぶーらぶーら歩いて30分くらいだったかと思います。浅草寺に到着しました。普段なら浅草寺もすんなり入れるのですが、このときはお正月。雷門からの一方通行でした。


 言問橋経由だと実は本道側に着いちゃうんです。お参りしようと思いましたが断念。仲見世のお店も行くことができませんでした。今回は新発見。仲見世どおりの裏側を歩きました。


 裏側にもたくさんお店があったことにおどろき。


 雷門の前に着たら少し小腹が。そんなときに「雷門三定」発見。天丼と行きたいところですが、朝ごはんをたっぷり食べたわたしたち。あまりお腹に隙間がありません。


 浅草名物あげまんじゅうを食べました。ほんのり甘くておいしかったです。


 次はお腹すかせて天丼食べにいこ。


 写真は言問橋からのスカイツリーと雷門のようす、そしてアサヒビールとスカイツリー。ほんと浅草でベタな写真を撮ってみました。