東京へのたび(2日めその4)

 ぬけがらのようにすっきりしたわたしたち。


 よく考えると朝からごはんをあまり食べていない。夏の暑さにやられてかき氷を食べただけ。おなかぺこぺこです。


 後輩のしたかったこと。恵比寿で…。


 中目黒からまたまた恵比寿に戻って、以前に行ったことのあった鉄板焼屋「たこえびす」に行きました。ここの鉄板メニューがおいしくって。ひさしぶりに行きたくなりました。


 わたしは、やはりのっぴきならぬ事情でラムネを。そして後輩は、エビスビール。そう。恵比寿でエビスビールが飲みたかったんです。

 食もお酒もラムネもすすみました。おいしかったぁ。あまりのおなかのパンパンさに腹ごなしにお散歩しに六本木ヒルズに行きました。スカイツリーに上っておいて、東京タワーを拝まないわけにはいきませんから。


 ばっちりドラエもんバージョンみてきました。やはり、夜は風が心地よかったです。ぼーっとして宿に戻りました。今日の締めは、「とらや」の生菓子。あまり売っていないようです。確かに大阪や神戸で見たことはないです。お菓子でレイトサマーを堪能して2日め終了です。

 あぁ。旅もあといちにちなんだぁ。さみしいなぁ。