東京へのたび(1日めその2)

 今回は、いつもの風の向くまま気の向くままとはちと違って…。



 会社の後輩といっしょです。実は、スカイツリーに行ったことがないということなので、行ってみました。時間指定券だったので、入るまでは、ソラマチをぶらぶら。

 時間になって入ってみると、ラッキーチケット。後輩にソラカラちゃんチケットが当たりました。なかなかないらしいですよ。

 エレベーターは、夏の花火がいいなぁと思っていたら…。夏の花火でした。いろいろあるけどこれがいちばん好きです。高さのカウントダウンを見るより、切子の花火柄にうっとりでした。


 スカイツリーはエレベーターがぱぁっと開いたあの瞬間。たまらなく好きです。開放感と景色のよさが最高です。あいにく、ガスがかかっていて、前に来たときよりはきれいには見えませんでしたが、展望台からの景色を楽しみました。


 もちろん、340mから下を覗いて足をすくむ思いもしました(笑)



 スカイツリーを楽しんでからは、お台場に向かいました。ただ、お台場に向かうのでは面白くない。本当は、隅田川からお台場に乗り込みたかったのですが、水上バスの乗り継ぎがよろしくなく…。


 日の出桟橋まで地下鉄でと考えていたのですが、乗ることができなかったので、夕方週末の東京都内。タクシーをぶっ飛ばして向かいました。車からの景色を楽しみました。


 そして、無事海上バスでお台場に向かいました。このいちにち。ここがいちばん涼しかったように思いました。