青冥

先月のことですが…

 仕事の後、お疲れさま会と称して、いつものメンバーで、またまたごちそうを食べに行きました。
 
 ここではよく登場する梅田大丸のレストラン街。その中にある「青冥(ちんみん)」に行きました。

 大丸のレストラン街って、女子会プランなるものがあります。とてもすてきな値段だすてきなものがいただけます。今回のコースもなんとひとり\2,500です。飲み放題をつけても確か\3,500くらいだったと思います。

 みんなそれぞれ次の日が仕事だったので、飲み放題にはしませんでした。ウーロン茶でいただきました。でも、まちのそれとは違って、お上品なウーロン茶でした。実は、○ントリーだったのかも。

 とにかく、どういうわけだか休めていないわたしたち。体に染み渡る中華に癒されました。

 次回は、ちょっとぜいたくなランチに行く予定ですが…ほんまに実現するんやろか?前のお寿司の件でも書いたとおり、みんなの休みが合うのかということと、誰かが無理だったりするので、実現はなかなか厳しいでしょうね。でも、候補はいくつかあるんです。

 そこで、しあわせな気持ちになるのを日々妄想しているわたしです。