やっぱ肉です①

 夏はささっとさっぱりしたのもいいけれど、やっぱり、がっつり肉は元気でます。

 とある日のおでかけ。まちに出ても人は多いです。夏休みだなぁと感じる瞬間です。普段、大阪に働きに出ているので、おでかけは、できるだけ地元神戸に行くことが多いです。
 なんとなくですが、神戸の空気はゆるーいです。大阪はなんだか人に酔ってしまいます。

 東京は、旅でしかいかないのでわかりませんが、大阪のそれ以上に多いので、酔うということを通り過ぎてしまいそうです。最近は通勤ラッシュを避けて行動しています。

 以前、ここでもご紹介した「tooth tooth dining garden」に行きました。今日のメインを肉にしました。ここのパンはおいしいのですが、名脇役がまたいいんです。オレンジの皮を刻んだはちみつがあるんです。これをつけて食べるのがまたたまりません。

 バターはないのですが、オリーブオイルとお塩が置いてあります。バターで食べるパンもいいですが、オリーブオイルのほうがさっぱりしています。 甘辛両方楽しめますが、わたしのツボはオレンジはちみつです。

 肉は、とてもやわらかく、野菜もたくさんあってお気に入りです。夜は、ビアガーデンをやっていて、ちょっとおしゃれな感じになります。野菜を焼いたものや、肉・魚のお料理、サラダ、そしてアルコール類やノンアルコールも豊富にあります。来月いっぱいやっているようなので、いちど行ってみようかな。