やっぱ肉です②

 今日は、ふたつのお話を。

 まずは、肉つながりでもひとつ。

 これも、とある日のごはんなのですが、出かける=神戸に行くが多いのですが、とはいえ、大阪もちょこちょこ行くわけで…

 わたしの地元はどっちに行くにもそんなに不便ではありません。但し、大阪はそんなに長居ができません。目的を持って行くことが多いです。

 今度は、大阪で肉を食べたお話を。ここでは、よく登場する大丸のレストラン街。「燦」というところに行きました。お店に開放感があって、ゆったりとしてます。しかも、景色がすごくよいです。昼も夜もいい感じです。でもどちらかというと、おすすめは夜かなぁ。

 ここでも肉食べました(笑)

 帆立つきですけど(笑)

 ほかのもおいしそうでした。オムライスとかパスタも捨てがたかった。正直迷いました。近々またいこ。と行って行けてない(涙)

 野菜もたくさん付け合せていて、バランスがとてもよかったです。

 ごはんとパンが確か選べたのですが、迷わずそのときはごはんにしました。白ご飯がすすむ感じがしたので。 

 それもそのはず。ごはんが兵庫県産のこしひかり「夢千代の里」というお米で、米自体に甘みがあったので、食べやすく、とてもおいしかったです。

 結構、全国にあるみたいです。しかも、神戸にも。知らなかったです。

 HPです。http://www.dynac-japan.com/sun/

 OBPにあるお店は、以前、映画「プリンセストヨトミ」公開前後にグータンヌーボで堤真一さん、綾瀬はるかさん、岡田将臣さんがロケでいらして、ごはん食べながらいろいろとお話されていました。