2日め

 休みの2日めをすごしております。今日は暑うございました。

 
 夏の雲がもくもくと出ていたいちにちでした。なのに、日傘なしででかけたわたし。もちろん、日陰を探して歩いておりました。



 今日は、いちにち体メンテナンス日にしました。まずは、朝から整体です。だいたい1ヶ月に1回くらいで通っているのですが、自分の都合やら仕事やらで1ヶ月ちょっと空いてしまいました。
 今まで通っていたところならば、体が戻ろうとして、何かと腰が痛くなったりすることも多かったのですが、ここに通い始めてからそんなことはまったくないです。


 それどころか、維持できているのです。すごいです。何気にとある日、百貨店のエスカレーターに立っているとき横に映る自分を見ると…なんとなくですが、すらっとした感じがしました。たしかに、先生にも、あまり元には戻っていないねとほめていただきました。脚もそうなのかも。まわりに言われない?なんて聞かれましたが…まったく何もです。わたしでさえ、最近気づいたのですから…

 ひさびさにお会いする人なら、思っていただけるかしら。


 今日の宿題は、尾てい骨をひっかける感覚を養いつつ、伸ばせる限り前屈をする。腹筋を鍛えて、腰を安定させる。けっこう難しいです。ただ、約2時間でからだに感覚を植えつけるので、勝手にからだもそうせなあかんんのやぁって思うようです。


 あと、あまりに暑い夏だったから、アイスをたくさん食べていたことがバレてしまいました。わたしは、脚がむくみやすいです。まぁ、甲状腺のせいでよけいなのですが。むくむ原因のひとつがわたしのだいすきなアイスなんだそうです。

 まったく食べるなとは言われませんでしたが、ほどほどにと言われました。どうしてもほしかったら、酵素ジュースを飲みなさいとすすめていただきました。とてもおいしいのでさっそく取り寄せることにしました。手元に届いてから、始めてみますね。感想や状況はまた、ここでお知らせします。


 整体の後は、街をぶらぶら。秋物増えてきましたね。ことしの流行は、ペプラムなんとかだとか。ウェストのところにフリルが切り替えしているシャツなどがそうなんですって。ウェストを強調する感じです。ただ、暑いのでじっくり見るにはいたらず…今日は、靴に目がいきました。いろいろ気になりました。サルトルのブーツすてきですね。ほしいなぁ。

 お昼を食べてから、眉毛のメンテナンスに行きました。あまりにもボサボサだったのですっきりしました。ひさしぶりのワックスと毛抜きは痛かったぁ。


 そのあとは、西宮をぶらぶら。丸福珈琲店でおやつにしました。ホットケーキがおいしかったです。

 
 明日はなにしよ。あ。まだいちにち終わっていないですね。