香梅堂の鈴焼

 以前、おみやげでいただいてとてもおいしかったこのお菓子。取り寄せしてみました。

 もともと、学生のころ、アルバイト先でおやつでもらって、今までのカステラの概念がガラリと変えられて、その味に感動したまま、行く機会もないので手帳にずーっとメモしてました。これだけは、代々変わる手帳にメモし続けました。

 働き出して、この話をすると、ちょうどこのエリアを回っていた人がご存知で、道すがら買ってきてくださって、うんうんこの味と食べながら、うれしい気持ちになりました。

 ネットでの注文は受け付けていません。基本、電話かFAXです。最近話題の熊野古道熊野神社の近くにあります。
 お出かけなさった際に、是非、行ってみてください。

 で、鈴焼の味ですが、とても素朴な味です。パサパサしていない、しっとりとしたカステラです。いわゆる添加物が入っていないので、日持ちがしません。なので、取り寄せたら、早く食べちゃってください。でも、あまりにおいしいので、ひとふくろすぐになくなっちゃいます。

 小さいお子さんのいるおうちには、おすすめかも。からだにやさしいお菓子です。

 HPはこちら。

 http://www.suzuyaki.jp/

 写真はこちら。