すっきり

 何ヶ月ぶりでしょう。



 たぶん、2ヶ月以上くらいなはず。それだけ定かではない状況。前、いつ行った?手帳にも残っていない。普段書いていることだけど…。



 わたしの髪。だいぶ伸びました。でももうちょっとだけがんばる。というより、次切るときにどこがベストなのか模索ちう。


 しかし、ここ数週間気になっていたのは枝毛。やっぱり、ストレスとかダメージとかあるわけで…。ちょこちょこ見つけては切っていたのですが…。
追っつかない。


 痛んだところを極力取り除いてもらったので、なんだか、髪も生きかえったみたい。


 全体的に、とにもかくにも汚かったので、ひさしぶりにすっきりしました。前髪はもうとにかく前見えないくらいに伸びてました。


 で、夏っぽく量を減らしました。どうも、伸びてきたがゆえの重みやらでくせがおもしろいことになっていました。いろいろ言い聞かせる方法を学びました。


 時々くるんくるんしてみようかな。でも、わたしにそんな器用さはない。だけどこれは慣れるしかない。なので、ぶきっちょさんでもできるカールアイロンを購入予定。


 あと、ドライヤーも。どうしても、朝起きると残念なことになっているから。



 夏のセールが始まりますが、服よりも…な感じです。


 さぁて、明日から仕切り直しです。なんだか悪いものをそぎ落としたのでなんとかしたいですけど…。理想と現実ですわな。



 台風が近づいています。神戸はどうやら逸れそうですが、これからの進路に該当するエリアのみなさまお気をつけください。