とある日のこと(甲子園2連勝をちょっと詳しく)

 あまりのうれしさに、ツイッターかというくらいのコメントを、先月の日記で携帯からアップしてました。
 
 ちょっと落ち着くと、いろいろネタためてたなぁと思うくらい撮りだめていたことに気づきました。

 7月26日。甲子園に行きました。ことし3回目です。1回目は会社の人に誘われて外野から巨人戦を見ました。あの、亀井選手がズルした試合です。どうも腑に落ちないなぁと思いながら帰った記憶があります。

 次は、家族と行った日。ここでもご紹介しましたが、マートンさんご一家と行きが一緒で、関本さんがサヨナラヒットを打ったあの日です。

 そして3回目がこの日です。ともだちと行きました。この試合は、オールスター明けの結構大事な試合です。ここで、後半戦の感じがなんとなくわかるという試合なので、勝たないとなぁなんて思っていました。

 ところが、なかなか点が入らないんです。お互いにまたピッチャーがいいので、打ち崩せないという感じでした。そんなときは、しっかり食べて応援です。
 
 これでもかというくらい食べました。
 まずは、マートンさんのとん平焼き、そして、鳥谷さんのブタの生姜焼き丼、ごぼうとたこのから揚げ。とにかく、お腹がペコペコなときに買いに行ったので、ちょっと買いすぎた?という反省もしつつがんばって食べました。

 暑いときに豚肉料理はいいみたいですね。ビタミンが豊富だからのようです。これだけ食べるとお腹がパンパンになりました。

 そうこうしていると試合が動きました。この日初めて1軍にやってきた育成選手から選手になった方が、初打席にホームランを打ち…わたしたちはそれが誰だかわからず、まわりに聞いて初めて、彼の存在を知りました。相当、苦労なさって今がある方のようなので、夢がかなってよかったなぁとつくづく思いました。

 彼のホームランで見事勝ちました☆
 なんだか気分がよかったです。

 甲子園から帰る阪神ファンの顔がみんな幸せでした。

 
 
 
 

 試合前にちょっと、早めに行けるのであれば、キャラと写真を撮ったり、遊んだりできる時間があります。ちびっ子連れにはいいかもです。
 夏には、ここ最近縁日なるものがあります。ちょっと楽しいです。
 その前に、阪神が勝ち続けることですね。がんばれ。