影武者独眼竜

 秋のお楽しみ。ことしの秋は芸術の秋です。


 劇団EXILEのお芝居「影武者独眼竜」に行ってきました。


 伊達政宗の生い立ちから彼の成長を見守った影武者と政宗の歴史的な偉業についてのお話です。

 
 わたしのだいすきなKEIJIさんが出ているので行ってきました。

 KEIJIさんの演じるところは、架空の人物なのかしら?(わたしは、この辺の歴史に疎いんです。)政宗の影で動いていた忍者のひとりトーキチローと豊臣秀吉の2役。

 ふだんなら東京でしかやらないお芝居が、なんと大阪で公演があるだなんて。これは行かないわけには行かない。


 そして行ってきました。


 やっぱりKEIJIさんはおとこまえです。またまた好きになりました。


 今度は、これを見に東京へ行きます。おんなじ芝居をみてもしゃぁないやんって思っているでしょ。上演される劇場が違うと演出も違うんです。



 ライブはいきものなんです。


 もひとつ他の芝居も見るつもりです。
 「MATSUぼっち02」MATSUさんのひとり芝居です。


 実は、明日も行きます。呆れているみなさん。もいちど言います。


 ライブはいきものなんです。