朝は名物②ザ・ベランダからの帰国まで。




 


 長々と綴っていたハワイのお話もこれでおしまいです。おつきあいいただきありがとうございました。

 旅立つ日の朝は、エッグベネディクトが食べたくて、モアナサーフライダー・ウェスティンホテル&リゾート内にある「ザ・ベランダ」に行きました。

 海を眺めながら優雅な朝ごはんです。なんともしあわせな瞬間。

 なかなか日本では食べることのできないエッグベネディクト。堪能しました。これは、レシピを見て作るとなると…難しいです。これは、お外でいただく料理と決めています。わたしの場合。

 ホテルの朝ごはんといえば、オムレツが定番ですが、行った先にもし、エッグベネディクトがあれば、是非食べてみてください。ポーチドエッグから底のマフィンまでの一体感がたまりません。

 食べた後の余韻を楽しみながら、いよいよホノルルともお別れです。空港までのバスではほんと後ろ髪を惹かれる思いでいっぱいでした。

 いよいよ離陸です。思わず、窓を見ながら(ちなみに窓側ではなかったですが)こころのなかで「待ってろハワイ」とつぶやいていました。

 ほんと、ひさしぶりの旅がこんなにたのしいとは。あちこちでかけるといつもたのしい気持ちで帰るのですが、あといちにちいたいなぁと思ったのはひさしぶりでした。

 またまた、がんばる目標ができました。

 帰ってきてからすでに1ヶ月経とうとしていますが、その間にもちょこちょこいいこと探しはしていましたので、またぼちぼちご紹介します。

 その前に、この旅の写真たちを載せないと。お待たせしました。ぼちぼち載せてます。またご覧ください。携帯なので、拙いですが。