bills

 あ。別の話題があったので、旅の続きをお話します。おつきあいくださいませ。


 この日は、1日目と打って変わって、暑いいちにちでした。ストールは日焼け防止に使っていました。

 東京は、パンケーキのおいしいお店が多いと思うというのは、昨年のハワイ旅のときにもすこし触れました。まぁ、かねがねそうは思っていました。しかし、東京はあいかわらずのパンケーキブームだなぁと。神戸にいて特に思います。

 で、ここも、気になっていたお店のひとつで、もともと、リコッタチーズとはちみつバターのパンケーキがとある方のお話だとおいしいと評判だったので、食べたいなぁと思っていました。

 その話を知った当時は、七里ガ浜にしかなく、なかなか行く機会はないなぁと。お台場にあると聞き、昨年行く機会はありましたが、居酒屋へ行ったので、ご縁がなく…

 いつか必ずと思っていたところ、最近、表参道にできたと聞いて…行かずにはいられませんでした。しかも、テレビで紹介されていたのがスクランブルエッグ。これまた絶品とのこと。海外のセレブたちが、こぞって、ここのたまごが世界一の朝食だと。


 なんですと。それは、試しておかねば。


 そう思って、表参道のお店へ出かけてみました。


 1日目の晩は、あまりにいろいろ考え事をしていると眠れず、ふつーに深夜番組をはしごして、寝たのは夜明け前でした。
 しかも、朝からみたい番組があったので、しっかり開始時間に起きて、それからつけっぱなしでうとうとしてました。なので、肝心の番組を見たという記憶がございません。


 お店に到着したのが、9:45頃で、座席は満席で、仮予約をしておかねば入れない状態でした。わたしが案内されるのは10:30ですと言われました。一瞬えーって…でも、食べたいので待ちました。時間があるし、次に行こうとした場所へ行ってから戻ろうと思いましたが、そこまでの時間もないので、しばらく待つことにしました。たぶん、座席の様子をみて案内時間は調整されているようでした。

 わたしの前に並んでいた方の多くは10:00の案内でした。10:00からの方がほぼ案内が済んでいた、いや、帰ってきていなかったから、ぼーっと待っていたわたしは、15分ほど待って案内していただけました。

 お腹と相談して、やっぱり、今回はたまごだけにしようと思い、たまごとフルーツたっぷりのスムージーにしました。お店のお姉さんにたまごだけはシンプルなのでつけあわせをすすめられ(うまいこと乗せられました)、お姉さんにだまされたと思って、トマトをプラスしてみました。

 


 いろどりすてきでしょ。このたまごほんとおいしいです。ふわーっとしていて、それに甘みもある。シンプルな味なので、素材そのもののよさを感じました。岩塩をところどころにかけていただきましたが、それもまたよかったです。

 おねえさんのおすすめのトマトもちょうどよい味でした。

 大概、つけあわせのパンで手を抜きがちですが、パンもおいしかったです。

 
 しあわせでした。世界一の朝食といわれるのがよくわかりました。今度はパンケーキも食べたいです。

 そうそう、ここは、「おもはらの森」というのがあるので、これを眺めながらの食事もできます。都心なのに…落ち着くなぁというのが印象です。明るくって開放感のあるお店で、ここでいただくと、またがんばろって思えます。
 
 おすすめのお店です。こんどは、お台場でもいいなぁ。

 https://bills-jp.net/