おとなのフレンチトースト

 8月ももうおわり。わたしの夏休みまであと少し。

 いつもはこのへんなのですが…そう、去年の今ごろは人生初ハワイ。ハワイ行きたい病にかかって帰ってきました。

 今年は、やっぱりなさそうです。いきたかったぁ。どこか行こうと、おでかけは企んでいますが、未だ定まっておりません。

 そういえば、とある夏の日のお買い物の帰り(8/6の日記参照ください。あ。戦利品写真撮っていなかった…)にセントレジスホテルの「ルドール」でお茶しました。

 ほんとは、パンケーキ食べたかったんですが…売り切れていました。大阪にも静かにパンケーキブームがやってきているのか?とさえ思いました。かわりにですが、フレンチトーストをオーダーしました。

 とてもシンプルないでたちのフレンチトーストで、なんだか華やかなものをイメージしていたので、第一印象は、ほぅでした。
 ひとくちほおばると、味がぎゅっと詰まっていて、どことなく、苦味もあって…あ。けして焼きすぎとかちゃいますよ。シロップ特有の香ばしさがたっていたんですよ。その甘苦い感じがまたよかったです。

 まぁ、いうなれば、おとなのフレンチトーストでした。カフェオレとともにいただきましたが、ひさしぶりにカフェオレボールに入ったカフェオレをいただきました。ボールの大きさがまた目を惹きました。

 次は、パンケーキ食べたいです。あ。まちの噂ですが、ハワイで有名なフルーツてんこもりパンケーキ屋さん「カフェカイラ」が7月だったかに東京に上陸しました。
 それがなんと大阪にも上陸らしいです。ハワイでも有名なあのお店のパンケーキが食べられる。そう思うと行かずにはいられません。

 ついに波がきましたね。

 おとなのフレンチトースト

 

 ショートケーキセット