フェリージ(紺色コレクション)

 すごーい。連続更新中です。そんなにネタを貯めていたのかと思うと…ちょっと反省。街に出るとアンテナ貼りまくっています(笑)

 先日のアニヤの続きです。すみません。今日で終わりです。ほんまに。紺色のカバンのこと話すのは。

フェリージのトートバックです。先日のアニヤほど荷物がいらないときに登板してます。ここ最近で仕事のときはお休みしてます。オフのときは、ちょこちょこ持って出かけています。実は、前から気になってはいたんですが、理想のかたちに出会わなくって…

 フェリージの魅力は、色がキレイことです。なかなか勇気はいりますが…小銭入れですごいはっきりしたピンクに挑戦してみました。でも、カバンは、結局無難な色になってしまうんです。今回もベージュと悩みました。ただ、持った感じの映え具合が紺色の勝ちだったんです。

 これがはじめてのフェリージです。直営店やパートナーショップで見つからなかったので、ノーリーズで購入しました。すぐ買ったわけではなく、一晩悩みました。意外によいお値段なので。

 とても機能的にできています。収納スペースが大小あって、うまいことカバンの中で整理できます。
 使う人のことを考えたつくりになっています。ハンドルが長いのもいろんな服を想定しているんだと勝手に思っています。

 どうしても、アニヤだとカジュアルな感じがしますが、きちんと感もあるので、仕事で外へ行くときは大活躍です。
 皮が使い込むといい色になってきます。それくらいガンガンに使わないといけないですね。いい味出せるようにこの子とつきあっていこうと思います。

 わたしは、カバンをぞんざいに扱うみたいで…よく、あちこちの床に無造作にこのカバンを置くと、後輩に叱られます。「カバンを丁寧に扱いなさい」と。わかってはいるんですが…ごめんなさい。これからは丁寧に使います。

 カバンはこのへんで終了します。これからは、ちょっと気になって我が家にやってきた服の話やおいしいものの話をまた綴りますね。ぼちぼちおつきあいくださいませ。