DEAN&DELUCA

 DEAN&DELUCA 
 ここのバッグ持っているひと多いですね。エコバックブームの火付け役の一端といってもいいくらいです。

 わたしのだいすきなアニヤもそうですが、エコバックは手ごろでなきゃ。となると、ここのは理想的ですね。

 これって、実は関西にはないんです。わたしがほしいと思ったら、ネット通販か東京もしくは名古屋に行ったときに買わないといけません。

 なので、2年前ほどに東京に行ったとき、会社の先輩に頼まれて、バッグを羽田空港で購入したという件がありました。

 このGWに期間限定で神戸大丸に来ていました。みなさんご存知だと思いますが、DEAN&DELUCAってカバンのお店ではなく、アメリカの食料品店で、いわゆる食のセレクトショップです。

 キッチングッズだけでなく、日本全国で選りすぐりの食材や調味料がそろっているとても楽しいお店です。もちろん、お惣菜やお菓子・パンもあるので、見ているだけで飽きません。でもお腹は空きます。

 東京へ行ったら、だいたい朝ごはんは、ここのパンを買います。
 このあいだは、朝ごはんにカマンベールチーズとじゃがいものフォカッチャとスコーンを買いました。
 ほどよいもっちり感とチーズの癖があまりなくとても食べやすく満足でした。スコーンはシンプルな味で、はちみつやジャムがあるとなおよいなぁと感じました。車内で食べたので、今度は家用に購入したいと思いました。

 神戸のイベントでは、パンはなかったのですが、お惣菜がいくつかきていました。鴨肉を焼いたものにゆず胡椒ソースがかかったのを購入しました。すみません。この写真撮り忘れましたが、とても肉とソースの相性がよく食べやすかったです。
 
 ほかは、パスタソースがあまりにおいしく、試食に使っていたフッジリというショートパスタとの絡みもよく、思わずセットで買ってしまいました。
 もちろん、次の日のお弁当のおかずになったのはいうまでもありません。この日のお弁当は豪華でした。

 関西にきたら、きっと通い詰めるだろうなぁ。プレゼントにするにもよいものが揃っているので、かなり使うだろうなと思います。

 東京でよく行くお店は、東京駅のグランスタと品川駅とミッドタウンです。丸の内にもありますが…なぜか縁がないですね。こんど探検してみよ。