トレンチコート

 今まで、うまく着ることができませんでした。


 過去にいくつか買ってみたことがあるものの、しっくりこないでたんすの肥やしになっていました。


 わたしのクローゼット。この時期の羽織ものがまったくなく…しかも、急に気温が上がるので、手持ちの羽織ものにも限界がきました。


 といっても、以前にしっくりこなかった原因が、トレンチコート=ベージュであること。たしかにそれはそれできちっとしているんですが、日ごろ着慣れていない成果、どうも合わなかったんです。


 おしゃれに着こなす自信がないし、ベージュならステンカラーコートやなぁと。


 そこで、黒かいつもの紺色で探してみました。黒は、手持ちの服と合わないので、やっぱり紺色にしました。

 形や素材をみて、ビームスとマカフィー2つまで絞りました。で、生地感がポイントでした。結果、マカフィーで購入しました。

 ライナーは取り外しができるものがよいと指南されたので、そうしてみました。

 着てみると案外いいもので。色がなじんでいるからだと思います。しかし、朝はちょっと冷え込んだ感じがするので、いまだライナーがはずせないでいます。

 ライナーがついているのをいいことに、コートの下を薄着にしているので、出勤するとき、すこし肌寒いです。

 巻き物を忘れてでかけるので、どことなく違和感が。毎日思うんです。明日こそは忘れずにって。でも最近ダメです。

 明日こそ、巻き物していこっと。