ぐるぐる

 こんな遅い時間ですが…。どうしても書きたいことがふたつあって。


 書きたいというかひとつは、書こうと思っていて忘れそうだからということ、もひとつはめっちゃ書きたいことだったから。


 まずは書こうと〜という話題から。


 急に涼しくなってきましたが、まだ日中と朝晩の温度差はあるわけで…



 そんなときにわたしのお助けアイテムがストールです。季節の変わり目に見つけてからはちょこちょこ増えてきています。素材もいろいろ揃いました。

 何気にまちを歩いていると…運命的な出会いをしてしまいました。



 何を隠そう「faliero sarti」です。

 むかしむかし、お星様のストールのお話をしたことがあると思うのですが…。この子はもうちょっと涼しくなってからの登板なので、今はおやすみちうです。

 ちょうど今ぐらいからずーっと使えそうな子とめぐりあったんです。肌触りも最高によいんです。なんだろう。とてもなめらかなんです。モダールという素材のようで。

 色目はもちろんですが紺色です。いいかげん紺色から離れなさいと言われそうですが。やっぱりなじむからつい…。

 朝晩の行き帰りの涼しいときにぐるぐるって巻いてます。わたしは甲状腺の都合で、喉が弱く、風邪も喉からというのがほとんどなので、予防も兼ねて巻いてます。

 お星様より大きいので、ほんとぐるぐる感満載です。



 もひとつは、ここ最近うでもぐるぐるで。雑誌を見ていて気になった、とある皮とストーンのぐるぐるブレス。なんだろう。とてもおしゃれ。って思っていたんです。わたしがよく行くセレクトショップというところでの扱いも多いみたいで。



 「chan luu」のブレスです。会社帰りに寄り道したお店にたくさんあったのでのぞいていると、これまた運命的な出会いを。

 手持ちの服の色目(紺やグレーが多いとか)を伝えて、選んだのが白の皮ひもに白のストーンとシルバーのストーンをミックスしたものです。色を選ばず、手持ちの服にもなじみやすいので連れて帰りました。


 なんだかぐるぐるした手を見るとなんだかおしゃれになった気分です。これは、いろいろ華やかにしたいなと思っても何を着けたらええんやろと困ったときにすーっとつけられるので助かりアイテムです。



 また、ぐるぐるな様子を写真に撮って更新します。取り急ぎ、気持ちを伝えたかったので。

 今日は、首も手もぐるぐるファッションでした。なんだか気分よかったです。