ベーカリーレストラン アラスカ

 阪神百貨店にある洋食レストランです。

 梅田に出かけたとき、ほとんどが買い物目的で、歩きすぎているので、これ以上あまりあちこち歩きたくないので、つい、百貨店内のレストラン街でごはんを食べることが多いです。気分に合わせて和・洋・中と行ったり来たりしてます。

 特に、阪神百貨店はよく行きます。今、うめだ阪急が改装中で、大丸は最近まで改装中だったので…となると、自然に阪神百貨店になるというわけです。

 百貨店のレストランは、知らない土地に観光で行ったときは、きっとそのエリアでの人気店があるので、困ったときは利用すること多いです。本で調べたりして、エリアの有名店とか行くんですけど、土地勘がないと、わかりにくいので、困ったときのなんとやらにしてます。

 とある日のランチに行きました。ここのメニューもいろいろ好きなんですが…今回は、日替わりランチにしました。

 オムライスと迷ったんですが…オムライスは昼限定メニューなんです。絶品ですのでいちどお試しください。

 ここのウリは焼きたてパンが食べ放題ということ。といっても、そんなにバクバク食べるわけではないですよ。あしからず。

 この日のメインは魚とエビのクリームソースで煮込んだか合えたものでした。すみません。すぐにご紹介するはずが…時間が経ってしまいちょっと記憶がぁ。薄れてしまいました。パンに合うしっかりとした味です。でも、しつこくないので、クリームソースといえどもあまり疲れませんでした。

 パンは、ゆずのパンがおいしかったです。