神戸リーズガーデン

 中華って、料理番組とか見ていても、うまみ調味料をいい塩梅で使っていることが多くないですか?

 実は、ミント神戸にうまみ調味料を一切使わない中華料理屋さんがあります。「神戸リーズガーデン」です。

 素材の味を活かしている。きちんとだしをとる。あたりまえのことをちゃんとされているお店だと思いました。


 ひとくち目は物足りないかもしれません。だんだん食べていると、胃にもたれないじわーっとうまみがでてきます。

 それは、どんな料理にでも、うまみ調味料が入っているからだと思います。その味にわたしたちが慣れてしまっちゃったんだろうな。

 だしをていねいにとると、味もまろやかになる。改めて感じさせてくれたお店でした。