芦屋モノリス

 美容院帰りに近所をうろうろしていると、気になるレトロな建物がありました。

 前々から何やろうとは思っていましたが…

 この建物は、旧逓信省の芦屋別館という建物で、その当時は、電話局のような役目をしていたようです。

 そこをリノベーションして、結婚式場ができました。芦屋って意外にこんな感じのハウスウェディングの会場がちょこちょこあったりします。

 土日・祝日は結婚式メインで、平日は、レストランとして営業しています。

 町のど真ん中でこんなに静かな空間があるとは…少々驚きましたが。

 とてもおしゃれな料理がたくさん出てきました。背筋をピーンと伸ばして食べないといけない感じですが、一つひとつの料理に個性があるので、食事をしていてとても楽しかったです。

 今回はプリフィクススタイルのコースにしました。ひさしぶりに、ゆっくりとおいしいものをいただきました。

 自分にごほうびと銘打って行くのもいいかもなんて思いました。とくべつな日使用決定です。

 昼間っから、マダムが多かったです。99%女性でした。一組だけカップルでしたが、きっとおそらく、ここで結婚式を挙げられた方が記念のランチにいらしたんだと思います。

 しかし、なんでだろうと、帰ってから思っていたのですが…ここも、大阪のmuseといっしょで、おとこまえがいっぱいでした。好き嫌いは別にして。museに比べて、しゅっとした人が多かったかもしれません。


 
 
 
 
 
 

 HPはこちら。http://novarese.co.jp/asm