ANAインターコンチネンタルホテル東京

 今回のお宿はここでした。



 実は、2回めなわたしです。前回は、後輩との旅で飛行機とお得なプランで利用しました。


 Roy'sでごはんを食べた後、地下鉄でホテルまでは実は非常に遠回り。


 暖かい今年の正月。夜はぐっと冷え込んできてましたが、ぶーらぶーら歩いて行くことにしました。


 ヒルズからのんびり歩いて15分くらいでしょうか。ホテルに到着しました。

 お正月の雰囲気というより、インターナショナルな空気が流れていました。昔はホテルのお正月的なしつらえだったようですが、運営会社が変わってインターナショナルな感じになってしまったそうです。
 あとは、六本木に近いというのもあったのかもしれません。


 次に行くときは、これぞホテルのお正月的なところに行ってみたいとおもいました。


 お部屋は何と、東京タワー側のお部屋でとてもきれいにタワーが見えました。お正月の間だけある時間を境に色が変わるんですって。なんとも貴重な機会にめぐり会えました。

 
 
 


 お正月だから朝ごはんもおせちなのかとちょっと楽しみにしていましたが…。普通の朝ごはんでした。ふだんは、朝ごはんのないホテルに泊まることが多いので、なんだか朝から豪華な気分を味わいました。どこのホテルの朝ごはんもそうですが、ほんとに幸せな気分になれますね。