東京へのたび(1日目その1)

 とにもかくにも、この夏はいろいろ楽しむ。



 これが目的でした。



 で、1日目はとにかく「EXILE」を楽しむ。(といいながら、ちょこちょこはさんでいく旅になるのですが。)



 まず、東京に着いてから、向かったのは、三軒茶屋の「rapport」そうです。KEIJIさんのドラマ「ムッシュ」のロケが行われたレストランです。



 ランチをいただき、店の中をパチリ。メインはカジキマグロのトマトソースソテーをいただきました。


 

 KEIJIさんがいたところを感じながら、雰囲気に酔っていました。

 


 とにかく、この日の東京は暑い。日差しが強く、帽子が欠かせませんでした。お腹も満たされたので、荷物を置きに、いつものお宿「モントレ赤坂」に向かいました。


 今回は、直接予約でなく、旅行会社予約だったのですが、大き目のお部屋を用意してもらえました。いつもありがたいです。

 少し休憩してから、実は隣にある「とらや」本店に行ってみました。これが感動だったんです。


 かき氷をいただきました。この旅でかならずひとつは食べていました。抹茶みつが上品。しかも、おとなのかき氷。はまりました。他のメニューもおいしそう。ここは、東京で必ずうかがうスポット認定です。