4日め

 もう4日めなんですね。はやっ。そう考えると、もっと休みたい気がしてきました(笑)

 逆にこれくらいがちょうどいいのかも。


 今日は、ふつうの休みと変わらないいちにちでした。


 料理教室に行って、まちをぶらぶらという端的に話すとそんないちにちでした。

 今日のメニューはこれ。

 

 カニクリームコロッケです。家にあるものでパパッと作れます。そういう料理を作れるようになるのが最終目標。とても、役立つヒントを教えてくださいました。いつもながら先生には感謝です。

 そのあとは、先ほどもご紹介した、芦屋のジャックデコに立ち寄り、上目遣いのあの子を連れて帰りました。

 そして、明日からは休みの締めくくり。ノープランの東京旅です。とりあえず、荷造りはやってみました。あとは、お天気になることを祈るだけです。いまのところ大丈夫な様子。

 今日は、とてもうれしいこと、悲しいことたくさんあった盛りだくさんないちにちでした。4回更新もめずらしい。なんだかいい感じ。


 あ。明日からの旅は、取り急ぎ覚書程度のものだけ更新します。