ジャックデコ

 わたしのすきな花屋さんです。


 芦屋駅の北側にあるんですが、色目とか、花材のセレクトがすばらしいです。少し、暑さが収まってきたせいか、お店に並ぶ花も、色とりどりになってきました。

 お店のディスプレイがセンスいいので、お店全体が作品みたいです。何気にぼーっと見ていると、目に飛び込んできたこのこを連れて帰りました。存在感あるでしょ。だって、上目遣いでこのこ。わたしをみていたんです。なんだか、女子力高そうなあじさいでしょ。

 
 


 というか、あじさいって初夏の花だと思っていた方多いのでは?そんなことはございません。年がら年中どこかで咲いているんですから。これは、どこ生まれなのか聞くのを忘れてしまいました。

 この夏行けなかった、京都のあじさい専門店Azur。もうちょっとしたら出かけてみたいです。

 お花を贈る機会がなにかとあるわたし。贈る方の喜んでくださるお顔をイメージしながら、準備して、そして自分の分もこうやって買ってきます。ちょこちょこ、部屋に飾っては楽しんでおります。

 ただ、贈るばっかりでなかなか、お花をいただく機会はないんです。これがまた。お花をいただくと、ほんとうれしい。たとえ一輪でも。気持ちが伝わります。

 おすすめのお花屋さんあれば教えてください。