3日め

 今日は蒸し暑うございました。


 いちにちかたづけをしております。
 でも、こうやって集中力が切れてしまうのでPCに向かっておるというわけです。かたづけながら思ったこと。模様替えをやろうと。棚を思い切って変えてみよう。実は、阪神大震災以降、特に大きく模様替えをしていたわけではなかったのです。

 クローゼットの中で使える服使えない服を仕分けるだけではふぅってなっています。一時期、ときめくかたづけでさよならしたはずなのに…さよならしきれていなかった様子でした。どうやら。

 古い雑誌を古新聞に出しました。それだけでもすっきりしました。

 で、模様替え計画ですが、わたしの部屋は基本的に家具類は白いんです。汚れが目立つからと思いつつも、大きく見えるし…というのが理由です。まぁ、白いと掃除をしようという気に…なるかな。


 通販といろいろなインテリアのサイトを見ていましたが、IKEAの存在がとても気になります。見ていると、これをあそこにここにと想像が膨らんでおります。家具たちを入れる前の最後の準備、いるものいらないものの仕分け。今日一日かけてやりきります。なんていいながら、明日につづくという気がしているのはなぜだろう。

 あ。休みの最後に、ひょんなことから、旅にでることが決まりました。いつものことながら、東京ですが。行くところはまだ決めていません。相変わらずのノープランな旅。何時に行くかも決めていません。風の向くまま気の向くままです。