歯医者

 今日は、歯医者に行きました。
 まず歯医者なんて何年ぶりというくらい。

 おかげさまで虫歯とかないまましばらく過ごしていたので、ほんとご縁がなく…ところがここ最近ちょっとズキズキするかなぁ。なんて思っていたので、休みになったから思い切って行ってきました。

 おとなになっても歯医者だけは勇気を振り絞らないといけません。これだけは慣れないです。さて、診察開始です。とにかくひさしぶりなので、レントゲンや写真を撮ったり…。

 見てみるとやっぱり小さな虫歯ができていました。まぁしょうがないかな。ただ早くに行ったのがよかったので、2回くらいの診察で済みそうです。日々の疲れでも、歯ぐきが炎症を起こして、歯周病の原因になるそうです。なるほどねぇ。


 部屋に1日いると思うのは、この部屋を模様替えしたいと思えてきました。収納をいちから見直してみようかと。となると…どこかのいちにちにIKEAとか行ってみようかしら。気になるテーブルは通販雑誌で見つけたんです。ようやく、部屋をかたづけようという気になってきました。