ゲリラ豪雨

ここしばらく、局地的にすごい雨が降りますね。ここ1週間でいったいどれだけ?というくらい降っている気がするんです。

ちょうど、お腹も満たされてさぁ、錦市場をぶらぶら。そんなときでした。空が暗くなり、そして…

ゴロゴロなりました。そうです。雷です。

先週末の大阪ほどではないですが、ひどい雨と雷でした。

錦市場は古くからある京都の台所と、言わずと知れた存在ですが、この、古くからがちょっと心配で。

アーケードに落ちたら大変と思っていた矢先、市場の近くに落雷したようで…思わず、市場の中にあった、喫茶店に避難しました。

出かけた先では、避難できるところを探さねば。よい勉強になりました。