mont plus

 モンプリュというお店です。



 神戸の海岸通にあるケーキ屋さんです。元町とハーバーランドの間くらいにあります。


 ちょっとまちから離れているので、なかなか行く機会がなく…

 雑誌やテレビで神戸特集をすると必ず出てくるお店です。しかも、近所のケーキ職人さん達が、自分のお店よりも強いていうならおいしいとおすすめしているお店です。

 だいぶ前に買ったものですが…確か春の初めでした。春がもうすぐといったところなので…

 ゆずをつかったお菓子と、SAKURAという名前のお菓子でした。


 ムースタイプのお菓子でしたが、まぁ、やさしい軽さなんです。ふわーってとけてしまいました。でも、しっかり味は、ゆずだったりさくらがここにいるよっていってました。


 にんまりとしてしまうお菓子です。きっとここまで軽く仕上がるのは、本当に丁寧に泡立てとか、粉をふるうとか基本をきちんとされているんだとほんとよくわかります。


 こんどの休みにひさしぶりに足をのばしてみようかなぁ。