ごあいさつがわりに

 なんだか、プロの作ったものの後に、こんな日記をとは思いましたが…
しばし、ご勘弁を。


 異動が決まったわたし。異動の内示が出てからのかたづけは、びっくりするほど早かったです。友達もクスクス笑っていました。だってはやく行きたかったんです。


 引き継げるように使っていたキャビネットを残すものそうじゃないものにさくっと分けちゃいました。

 そして、机周りはというと…もともとA4のファイルボックスのなかにファイルを入れていたので、ダンボール箱にファイルボックスごとザクザク入れれば大丈夫にしていました。次のところでも、そのまま押し込めばOKというわけです。

 引き出しの中身もさくさく入れて、準備完了。新しい上司のところへ動く時期を聞きにいくと…
 座席も決まっていて、しかも机が空いているとのこと。ぱぱっと引っ越ししちゃいました。そしてついでに居座っちゃいました。ほんとはダメだったみたいですが。

 世の中の流れとしては、異動が公になってからだということですが、わかっていたし、どうもこうもそのときしていたことが、自分が新しい場所にいようと、元の場所にいようとどっちでもできたことなので。

 まぁ、自分勝手と思われたかもしれませんが、年度初めでみんなが殺伐としていて、もといた場所での仕事がちょっと疲れるなと思ったのがいちばんかもしれません。


 まぁ、ちょっと大人気ないかと思いましたが。でも、やっぱりご挨拶は必要かと。いつものように、チーズケーキを焼きました。しかも今回は4台も。ほんとは2台ずつ持っていくつもりにしたのですが、オーブンの癖がつかめず1台少し焦げちゃったので、自宅で食べることにしました。そして、もといたところには、友達を中心に召し上がってもらおうと1台。そして、新しいところには2台持って行きました。

 夜な夜な作ったので、ケーキ工場さながらでした。何分、狭いところでの作業なので。


 最近、忙しくしていて作っていないですが、また作ります。