charice

 charice(シャリース)さんという歌手がいます。

 もう、聴くとトリハダものです。


 彼女を知ったのは、2年前の10月。東京で見たデヴィッドフォスターのライブでした。

 東京国際フォーラムで観客をとりこにした彼女。とにかく声域が広い。しかも声に厚みがあります。あんな小さなからだのどこにと思うくらいに力強いです。

 また来日されたら、いつかきっと行こうと思っていました。


 今日、ひさしぶりにライブで聴きました。やっぱりすごかった。
 ほんとは、セリーヌディオンが聴きたかったけど、やはり、彼女の十八番のひとつ、ホイットニーヒューストンがメインでした。聴き応え十分でした。


 途中、MISIAさんの「everything」のカバーがあったのですが、ちょっとうるっときました。


 なんかすっきりしました。またがんばろって思いました。


 まぁ、いちど聴いてみてください。