自戒の念

 あえての自戒の念をこめて。

 
 慌しいからといって、自分目線で行動はしないでおこうとおもいます。


 忙しいのはお互いさまです。
 こころの余裕は持っておこうとおもっています。


 自分たちが主でやることで、手伝ってもらおうとおもうのなら、自分たちが率先して行動する。今日いちにち過ごして、感じました。

 忙しいときだからこそ、補い合うことって大事だとおもいました。

 って、こんなこと言ってても…響かないんだろうなぁ。



 これが現実です。すみません。いいことな話ではなく。今日は、こころがささくれだっていました。なんか吐き出したくって、こんな感じになっちゃいました。



 それをリセットすべく、仕事終わりに梅田のまちをぶらぶらして帰りました。なんだか春休みな空気が流れています。それに、どこかの大学。卒業式だったみたいですね。きれいな格好をした少年少女を見かけました。

 まちをのぞくと、運命の出会いをしました。週末対面して、決めようとおもいます。