100% chocolate cafe の365日のチョコレート

 長いタイトルですが…

 チョコレートの明治製菓が本社ビルの1階で「100% chocolate cafe」というお店があります。

 わたしがこの店を知ったのは、今年のはじめ。気になっていたので、東京を旅したとき、友達と行ってみました。

 お店中がチョコチョコチョコ。チョコレート祭りでした。チョコ好きにはたまりません。

 56種類のチョコとか、チョコをつかったおやつが楽しめます。そこに、日替わりで、365日のチョコレートと題して、1年365日日替わりで1日限り販売されているチョコがあります。

 そこで、今回は、自分の誕生日にと2011年12月30日、そして、今年最後の日2011年12月31日のチョコを取り寄せてみました。

 12月30日は、カカオたっぷりのチョコで、12月31日は伊予柑味のチョコだそうです。あしたは、いちねんが新しくなる日です。

 12月30日に生んでくれた家族に感謝して、12月31日にことしいちねんを思い、年またぎに年越しチョコしようと思っています。

 東京にしかないので、東京に旅をなさったとき、いちど行ってみてください。チョコのお取り寄せは可能です。

 明治製菓のHPからもしくは、100% chocolate cafeで検索するとヒットします。(アドは後ほど貼っておきますね。)

 パッケージと中身はこんな感じです。すっきりしたブルーのパッケージがすきです。