銀座三越・ジョアン

 銀座三越に行くと、見かける光景。気にはなっていたんです。

 他の店でおかいものをすることが多いのですが、いつもズラーっと列ができているんです。

 なんだろうと思いつつ、まぁいいっか。ってその列を見ながら移動していたのですが、偶然立ち寄ったときにそんなに長い列ではなかったので、流れにいちど乗ってみました。前には、10数人並んでらしたと思います。

 なんでも、コーンパンが有名らしく…知りませんでした。大きいサイズと小さいサイズがあります。ひとり10個まで買えるそうです。

 わたしの並んだときには、すでに大きなサイズは売り切れてしまい…小さなサイズだけでした。焼き立てとかだめですね。においにつられちゃいます。すぐ食べるのと家にもと思って、6個買いました。(そんなに買ったの?と言われそうですが…)

 1日数回焼き立てを販売されるんですが、そのときは、確か20分くらいで売り切れちゃいました。帰りの新幹線でほおばってみると…とてももちもちしてました。パンの甘みを感じました。強いて言うなら、気持ちもうちょっとコーンがあるとさらに食感が楽しめたかなぁという印象です。

 ほかのパンもおいしそうでした。ここ最近は、フランスパン系の固いのがすきです。でも、昔ながらのものも無性に食べたくなります。

 小腹が空いたときには小さなサイズおすすめです。大きなサイズは半分ずつするにはちょうど良いかと思います。しかし、大きいの10個も買ってどうするんやろう。近所で分けるんかなぁ。想像はふくらむばかりでした。

 

 HPはこちら。http://www.johan.co.jp/