つめたいもの

 こうも暑いとつめたいものが欲しくなります。

 会社からの帰り道、小学生のように、家までがまんしようと思うのですが、誘惑に負けてしまうことしばしばです。

 まぁ。小学校では買い食い禁止ですものね(苦笑)

 アイスクリームな気分、ソフトクリームな気分、冷たい飲み物な気分、フラペチーノな気分…いろいろですが。



 まちにでかけて、暑いけど食べられないのは、かき氷です。オーダーして待っている間に、汗が引いてきて、食べる頃には落ち着いていて、しかも、食べきれないという悲しい結末を迎えます。

 かき氷は外で食べるものな気がします。でも、お風呂上りのカップのかき氷は最高です。

 ここ最近、誘惑に負けてはまりつつあるのは、クリスピークリームドーナツのフラペチーノ・ベリー味です。甘酸っぱくてたまりません。クリームもボリュームあるんですが、あまりの多さに少なめでリクエストしてます。この夏だけのようなので、お試しあれ。

 とある日に誘惑に負けて食べちゃいました。ルクアにあるペニンシュラホテルのチョコレート屋さんにあるソフトクリームです。