甲子園

 このあいだのお話を。

 甲子園球場へ行ってきました。
 雨が心配でしたが、この日はなんとか持ちました。甲子園って意外に雨降るんです。地元で降っていなくても、甲子園はすごい雨なんてことも過去にはありました。

 さて、わたしが行ったのは、交流戦の日ハム戦でした。ひょっとして佑ちゃん出るかもなんて淡い期待を持っていましたが…佑ちゃん2軍でした。

 しかし、ダルビッシュじゃなくてよかったです。絶対負けると思っていたので。 (ちなみに、ダルビッシュが登板したのは次の日でした)

 なんと驚いたことに、地元の駅から、マートンさんご一家と同じ電車で向かっていました。息子さんとお嬢ちゃんとてもかわいかったです。しかし、息子さん応援バットをベロベロになめていました(笑)またこれがかわいいんですけど。

 しかし、当のマートンさん。この日はちょっと残念でした。わたしは、ひさしぶりの甲子園グルメを堪能しました。せっかく、マートンさんにあったのも何かのご縁。マートンさんにちなんだとんぺい焼きをいただきました。

 甲子園と言えば、焼き鳥ははずせないので、ならんで買いました。それから、無性に食べたくなるのがケンタッキーなんです。ふだん、あまり食べないのに。なかでもポテトがだいすきです。

 ちょこまか買い物に出かけてはむしゃむしゃ食べてました。とてもしあわせ。食べてばっかりで試合は見てるの?なんて聞かれそうですが、がっつり応援してましたよ。でも、どっちもピッチャーがよくって、どっちも打てないんです。いいところまでいくんですけど…

 そこで、このもやもや感を拭ってくださったのが、関本さん。
 実は、関本さん。以前、神戸の大丸でご家族をお見かけしたんです。

 わたしが大好きな服屋さん「マーガレットハウエル」にいたときのことです。お向かいさんのお店に家族連れがいらしたんですが、ベビーカーに乗っていたお子さんが落っこちて頭をゴーンとぶつけてしまいました。しばらくしーんとしましたが、そのちびちゃん、うわーんと大きな声で泣きました。これでひと安心。なんて思っていたとき、そのちびちゃんを抱っこしていたのが関本さんだったんです。

 仲良くしていただいている店員さんも阪神ファンなので、ふたりしてテンションめちゃ上がってしまいました。

 おみやげには平野さんのフルーツサンドを買って帰りました。次の日のあさごはんにしました。実は、この平野さんも我が家にはちょっと縁がある方で…

 ひさしぶりの甲子園。何かと縁のある方の活躍が見れてよかったです。サヨナラ勝ちでした。7回と試合に勝ったら風船を上げるのがお約束ですが、サヨナラ勝ちすぎて最後の風船上げ損ねました。

 来月も行く予定です。めいいっぱい応援してきます。
 しかし、勝ってよかったです。最近、阪神ふがいなかったから。