メルモ

「メルモ」ってメルモちゃんではなく、お菓子の名前です。

 芦屋にある「芦屋洋菓子工房 シェフアサヤマ」の名物です。

 http://www.chef-asayama.jp/

 季節ごとに好きな果物はありますが…春はいちご、そしてこれからの季節は、桃とさくらんぼ、夏は梨といちぢく、秋はぶどうと栗、冬はりんごがすきです。

 このメルモ。見た目は桃でしょ。前から、気にはなっていたのですが…ついにいただくときがやってきました。

 チーズのムースを求肥でくるんでいるそうです。チーズが前面にでるわけではなく、さりげない存在になっているのがまたよいのかなぁ。わたしは、えっ。チーズどこにいるん?って感じでした。お腹いっぱいでしたが、ペロリとたいらげました。

 これからは、わたしの大好きな桃が出てきます。桃食べてるとき、ほんましあわせです。
 桃といえば、福島県有名ですね。風評被害とかで市場に出てくるかは微妙ですが、もし、出会えたら食べてみます。甘みがぎゅっとつまっていておいしいですものね。

 桃を使ったお菓子もたくさん出てきますね。たのしみだぁ。