muse chayamachi

 数日前の、「ある日の『muse osaka』」で、会社近くに姉妹店ができたという話をご紹介しましたが、行ってきました。

 お店の名前は「muse chayamachi」といいます。実は、この知らせを知ってから楽しみにしていたんです。いつか行かなあかんなぁと思っていました。

 大阪・梅田・茶屋町に新しい空間ができました。「Nu chayamachi plus」です。そこの3階にあります。

 まちはふつーにGWなときに、ちょっとおいしいものでも食べて気合入れようとランチに行きました。

 ここでのチョイスも「ピザランチ」です。ここのピザはマルゲリータでした。前菜が南堀江と違うのは野菜のムースではなく、ふつーにバーニャカウダのスティック野菜でした。この後まだ仕事やのにと思いましたが…まぁいいや。

 南堀江にとは違って、インテリアがソファなど使ってちょっと大人なイメージです。お庭もあって、夏はここでビアホールをされるみたいです。なんだか開放感あっていい感じです。

 年齢層も南堀江に比べてちょっと高めでした。どちらにも共通しているのは、開放的でゆったりした空間であるということです。

 ちょっとしかない休憩がなんだか豪華な時間になりました。前回、南堀江でお見かけしたスタッフさんも多く…となると好き嫌いは別としてイケメンに会えますよ。

 帰る頃にわたしと友達の顔を思い出してくださってたみたいでした。次回はお話できる機会を持ってみよう。といっても、わたしの好みではないです。友達の好みでもないはず。

 今日もテレビで会社近くのお店のピザが紹介されていました。静かにピザってブームなんかなぁ。そのお店もよく昔はランチに行ってたなぁ。

 
 

 しかし、大阪駅効果でしょうか。心なしか梅田が元気な気がします。