ROCKなカレー

 !?なタイトルではありませんか。

 ROCKなカレーって。ほんとうのなまえは、「水野家が作りたかったからいカレー」だそうです。
 
 実は、我が家は、近頃、食卓にカレーが上りません。なぜかと申しますと…
 母が舌の先がしみるので、カレーが食べづらいというんです。なので、辛いものがなんとなく食卓に上らなくなりました。

 でも、無性に食べたくなるんです。カレーって。そんなことないですか?

 なので、お弁当を作るのがしんどいなぁというときにレトルトのカレーとレンジごはんを持っていってお昼ご飯を食べたりしています。

 このあいだ、カレーは作らないのに、まちで気になるカレーを見つけて、母は買ってきました。
 よくよく見てみると…わたしの地元で有名なコロッケ屋さん「コロッケと…水野家」のカレーだったんです。

 パッケージを見てみると…これまた楽しい。「ROCKなカレー」って。思わず、持って行きました。
 
 わたしは、きもち辛いめが好きですが、べらぼうに辛いのは苦手です。
 でも、わたしが家で作るカレーは、ハウスジャワカレーとS&Bカレーのそれぞれ中辛をミックスするので、舌がひりひりする母はとてもとても無理です。なので、母にはわたしのカレー不評です。ほかは気に入ってくれてます。

 とはいえ、母もカレーが嫌いなわけはないんです。ときどき食べたいらしいです。特に、甲子園球場に行くと、決まってカレーを食べてはります。しかも、「甲子園カレー」は甘口があるんです。それがちょうどいいらしいです。

 近々、我が家のカレーは大人だらけの家なのにバーモントカレーの甘口とかになるのかなぁ。ちょっと心配です。

 って横道にそれてしまいましたが…味は、煮込んでますというくらい、しっかりしてました。ときどき鈍いパンチを受ける感じの辛さがヤバいです。とてもおいしいです。

 これは、神戸みやげにおすすめです。袋の向かって左下に新発売とか書いているのではなく「神戸発」って書いているのがまたニクいでしょ。

 おとりよせができるみたいです。いちどおためしあれ。

 http://www.mizunoya.jp/