東京うどん天神

 湯島天神からの帰りにちょっとお腹が空いたので立ち寄ってみました。

 たくさんの種類のうどんがあって、定番から創作までどれもこれもおいしそうなものばかりでしたが、わたしはカレーうどんに目がないので、うどん屋さんの正統派カレーうどんというフレーズに魅かれていただきました。

 そんなに辛いわけではなく、出汁がしっかりときいたカレーうどんでした。辛さはどちらかというとジワジワくるタイプでした。

 麺自体も小麦の味がわかるこだわりの麺でした。噛めば噛むほど、深い味でした。カレーとの絡みもよかったです。
 
 ふらーっと寄ったお店で、おいしいものをいただきしあわせなひとときでした。

 

 そうそう、ここは、カレーがはねても大丈夫です。紙のエプロンを出してくださいます。なので、安心していただけます。心遣いがにくいです。
 オープンカフェっぽくしているスペースもあって、犬のお散歩帰りにおうどんを食べている方もいました。

 青ねぎは後のせなんですが、彩りにはマストです。あと、やっぱり、関東の肉は豚肉でした。わたしの地元だと普通に牛肉です。地元にもおすすめのカレーうどんあるので、また、お話できるときにしますね。お楽しみに。