LE FIGARO

 梅田の大丸がキレイになりました。
 ここしばらく、梅田は日に日に出入口が変わったりしてます。もうすぐ、大阪駅ビルが本格的に開業するからです。大丸が南側で三越伊勢丹が北側にできます。

 私の職場は梅田に近いところにあるので、このGWが、このビルの開業と重なり、人でごったがえすことになることがわかっているだけに、仕事に行くのがおっくうです。

 さて、休みのときにちょこっとだけ覗いてみました。すべて見るには時間がまだまだ足りないかも。

 そこでお昼に入ったのが「LE FIGARO」というビストロでした。ブイヤベースがメインのコースをいただきました。

 ふだん、家で作ることのない料理なので、ただただ感心しきりでした。魚介のうまみがぎゅっと出たスープはとてもおいしかったです。

 おしゃれなお店なので、女性率高かったです。カレーを食べていた隣の席の男性は、とてもボリュームがあったみたいで、食べきったというお顔をされていたのが、印象的でした。

 このメニューが、夜もお得な値段でいただけるのがよかったです。お昼なのでサービス価格ではありましたが。

 ほかにもあるお店をまた探検してみようと思います。