焼きド

 知りませんでした。これが、近畿地区限定だとは。

 最近、巷では、ドーナツがはやっています。クリスピークリームドーナツは関東方面で相当市民権を得ていますが、こちら関西ではまだまだです。

 関西では、GWに全館オープンの大阪駅の駅ビルの中にできるのが、ようやく、大阪キタエリアで初めての出店だったり、我が地元の兵庫県では、甲子園(ららぽーと甲子園)に県内初めての店舗ができるなどという感じです。

 それもそのはず、なんといっても、関西は「ミスド」のお膝元ですから。

 昨今のドーナツブーム。あの手この手でいろいろとわたしたちの心をくすぐっていますが…近頃、わたしのなかでは、この「焼きド」がツボです。

 ドーナツって揚げているので、たまに食べたいけど、たくさん食べられるわけではないです。しかも、ひとつ食べればもう満足です。
 どちらかというと、わたしにとっての「ミスド」は、コーヒーやカフェオレのおかわりができて、いろいろおしゃべりするにはゆっくりできる空間なんです。

 さて、この「焼きド」どちらかというと、ケーキ(焼き菓子)みたいです。いろいろと味はあるのですが、私の気になるのが、このオレンジとかぼちゃです。シンプルなミルク味もすきです。ここ、最近ミルク味が続いたので、今回はこのふたつにしてみました。

 気持ち、レギュラー商品より小さめな気がします。ちょっと小腹が空いたとき、ちょっと甘いものがほしいときおすすめです。

 あちこちから、関西にいらしたとき、あるいは出かけるとき、今なら、ちょっとしたお土産におすすめです。しばらくすると全国展開になるかもしれませんが…まだ大丈夫。

 是非、お試しください。わたしも、すべて制覇したわけではないので、ぼちぼち開拓していきます。