ハンバーグ

 なんだか好きな食べ物つながりになってきました。今度は。こないだの紺色も中途半端に終わっていますが…

 ご紹介したい紺色は、いろいろありますが、ちょっと続くと飽きてくるので、また後ほど。

 で、今回は、ハンバーグのお話を。

 ここ最近、出かけるときにお昼は必ず、ハンバーグを食べていました。どういうわけだか、あのソースがたまらないのと、目玉焼きにやられてしまうんです。
 それから、なんだか不思議なんですが、むかしからハンバーグ食べるとなんだか元気になれたんです。
 それでかもしれません。ついついささくれだっている自分をなんとかしたいから、食べたくなっていたのかもしれません。

 わたしにとってのハンバーグは魔法の料理です。つらくて悲しいときでも、これを食べると元気になれます。いま思えば、こどもの頃から、ずっとそうだった気がします。

 ちょっとうれしくて、涙交じりで食べたこともあったなぁ。(実は今でも、そうだったりします)

 で、今日、ここでご紹介するのは、元町の「グリル一平」のハンバーグです。ここは、神戸の新開地に本店のある、昔ながらの洋食屋さんです。やはり、港町なだけに、洋食屋さんは多いです。(HP:http://www.grill-ippei.com/
 
 ここに行くと、本当にいつも迷います。おすすめがありすぎて…

 オムライスにハヤシライスにスパゲティ・イタリアン(ナポリタン)…そして、マカロニ・イタリアン。

 そのときは、やっぱり悲しいことがあった後だったので、迷わずハンバーグにしました。ここの目玉焼きハート型なんです。癒されます。味はもう本当に幸せになれます。
 ちょっと元気になれます。ちょっとだけがんばろうって思うハンバーグです。