地震

 春に近づこうとしている今、大地が揺れました。
 揺れた大地は波で生活を飲み込みました。

 一瞬で、ひとの生活がまた変わってしまいました。

 16年前がよみがえってきました。不安です。まちのこれから。そして、生活のこれから…

 揺れのひどい地域に、たいせつな人がたくさんいます。
 職場待機だったり、なんとか歩いて帰れたとか…無事だと聞き、安心しています。

 ただ不安な日は続きます。突然の大きな揺れは、しばらく心のドキドキもおさまらないです。しばらく、呆然としてしまいます。

 みなさん。お疲れが出ませんように。
 そして、みんなの生活がいちにちもはやく戻りますように。
 
 ただただ祈るばかりです。

 何か書き留めておかないといけないと思って…

 わたしの気持ちもすこし落ち着いたので、とりとめないことですが、まとめました。