kobe grill

 近所のホテル「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」のレストランです。

 先日、ちょっととくべつなことで出かけました。ここは、フレンチと鉄板焼のお店ですが、今日は鉄板焼にしました。

 わたし、鉄板焼すきです。前で、焼いていただくのがすきです。へーこうやるんだぁっと、どこのお店でも毎回発見があるので。

 カウンターのご飯屋さんに行くとテンション上がります。料理やカクテルを作っているところとか見るのだいすきです。お店の人がいやじゃないっていうくらいじーっと見てしまいます(笑)

 今日は、えびの殻を剥くところをじーっと見てました。包丁をうまく入れてペロって剥くのに釘付けでした。

 肉の焼き方も、わたしはミディアムレアでしたが、ミディアムとミディアムレアの差ってそんなにないと思っていたら…ちゃんとありました。
 ミディアムのほうがしっかり焼いていました。食べていると感覚の違いに気づきました。すごいです。火加減絶妙です。
 
 どれもこれもあまりのおいしさに、満足でした。
 家に帰ってきてから、眠くて昼寝していました。
 ほんと。贅沢な時間でした。しあわせでした。また行きたいです。(しばらくはないと思います。)