淡路島しふぉんの店 fortune

 これは、おみやげに購入したシフォンケーキです。
 シフォンケーキは大好きで、よく作りますが…

 卵と粉と砂糖とオイルがあればできちゃうのと、ふわふわに焼きあがるのをみているだけでほんと幸せになります。しかも、体にやさしいですから。

 はじめて食べたときの感動はひとしおでした。子供のころに食べてから、どうやったらあそこまでできるんだろうと試しに何度も作りました。
 今では、普通サイズと大きなサイズの型をそろえてしまうくらいはまっています。
 最近、作っていないですが、また落ち着いたらつくろっかな。

 老後の夢のひとつがシフォンケーキ専門店を開くことなんです。実は。そのためにも、あちこち食べ歩いて勉強しないと。

 で、この間のGエルムの隣にこのお店があるんです。ここでもいろいろ種類があり過ぎて迷ってしまったんですが、いちばんシンプルな「プレーン」をお土産にしました。

 食べきりたかったので、ホールはやめて、ハーフにしました。たまごの味がよいので、甘みもほどよくおいしかったです。

 バナナも気になったのですが、次の宿題にしました。ここも全メニュー制覇したいなぁ。

 ここも通販可能です。(HP:http://fortune.ocnk.net/

 しふぉんアイス・しふぉんラスク・なめらかプリンも気になります。

 あーしばらく、淡路島ハマりそう。